<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

<ビビ語録>


ウドン(うどん。大好きで~す)
ボーリュ(ボール)
チョーンチ(ちょうちん。見るのも触るのも好きで、居酒屋の店先にぶら下がってるアサヒビールなんかのちょうちんが大好きです)
ピーシュ(親指と人差し指を立てて、ビビのピースサインの出来上がり)
[PR]
by enjoy-cookie-time | 2008-03-31 21:46 | family

憧れの箱入り!

箱入りのかわいこちゃんを見つけてしまったので、ポチッてしまいました。
フィッシャープライスの中では1980年代の比較的新しい物なんですがー。
箱はちょっとつぶれ気味なんだけど、これは絶対開けられない!!

朝起きてこれを見つけたビビは「お~~~~!!!」って叫んでいました。
消防車だし、かわいいお人形が付いているし、ボクのだ!とでも思ったのかな?
残念! これはママのだよ。
c0156738_21373665.jpg

[PR]
by enjoy-cookie-time | 2008-03-27 23:23 | toy

ビビ語録

クチュ(靴)
ビーシ(帽子)
リンリン(自転車)
ディンシャ(電車)
ダンシュ(ダンス)
ブーン(ギター。パパが弾いてるのを見るのが好きだったんだけど、最近は自分でも弾きたがります。
この間、じぃじにアンパンマンギターを買ってもらったんだけど、いまいち反応していない感じ)
ピ(ギターを弾く時のピック)
パンチパンチパンチンチン(しまじろうDVDのオープニングの歌が「パッパパパッチンパッチパチ~」
って歌なんだけど、それを歌ってるつもり。DVDを見たいときに手拍子しながら歌います)
[PR]
by enjoy-cookie-time | 2008-03-27 23:05 | family

ビビの帽子コレクション・その4 (おばちゃんショップより)

ベレー帽の色違い(黒)をゲットしました。
今度の秋に被れるかな?ってくらいジャストサイズです。
c0156738_174841100.jpg

zunさん、ラジオフライヤーの車ってこれです~。

<ビビ語録>
バナナ(バナナが言えるようになって、好き度が急上昇! 毎朝バナナとイチゴが欠かせません)
ディンジョ・アッポー(りんご。どうしても「りんご」って発音で言いたいみたいで、でもなかなか言えず。)
マッシュ(しめじ。何故かしめじが大好きです。丸呑みしてるんだけどね)
ハッパ(ほうれん草などの菜っ葉類)
チーズ(バターパンとチーズパン、どっち食べる?って聞くと、必ずチーズって言います)
ムーン(お月様)
パンジー(お花)
イシ(石。砂遊びが大好きで、公園で寝そべります。汚れるとか、そんなの関係ねぇ~)
モアモアモア(湯気のこと)
イッショ(一緒。ちゃんと意味がわかって言ってるからスゴイ!)

英語の発音の方が小さい子には言いやすいみたい。
日本語で言いにくいものは英語で言うと、すぐに憶えちゃう傾向があります。
言葉って不思議! ビビの頭の中も不思議!!
[PR]
by enjoy-cookie-time | 2008-03-25 17:45 | family

ビビの帽子コレクション・その3 (おばちゃんショップより)

この帽子のデザインが大好きです。
チェックの折り返しとか、くるみボタンとか、たまりません!!
めちゃめちゃ昭和なデザインだから、合わせる服が限られてくるんだけど。
もっぱらオーバーオール&ネルシャツとのコーディネイトです。
c0156738_12441772.jpg

ビビは、「ナイナイ(今日は暑いから帽子はイヤだ~)。バスッ!!」って
走っていってしまいました・・・。
[PR]
by enjoy-cookie-time | 2008-03-18 17:09 | family

ビビの帽子コレクション・その2 (おばちゃんショップより)

この帽子もかわいいでしょ~。
ワッペンがめちゃめちゃダサかったから、
ボーイスカウトの『DEN 1』っていうワッペンをつけました。
c0156738_1211869.jpg

近所の商店街にある乗り物に乗ってます。
お買物に行くたびに「乗る乗る~!」ってうるさいんですよね・・・。
[PR]
by enjoy-cookie-time | 2008-03-14 12:02 | family

Bouquet

久しぶりにアートフラワー(造花)のブーケを作りました。
お花と葉っぱを根元で短く切って、1本ずつワイヤーをかけてテーピングをして、
束ねていくんだけど、久しぶりなので手がつりそうになりました。

こちらはお友だちからご注文いただいて作ったブーケです。
直径20センチくらい。
ピンクと白のフリフリ系にサムシングブルーがチラッと見える感じ。
c0156738_1711183.jpg

こちらはビビにお誕生日プレゼントをいただいたので、そのお返し。
バレンタインデーにプレゼントしました。
鏡台に飾ってもらえるように、ちょっと小さめの直径12センチくらい。
シック+ラブリーなイメージで。
c0156738_1751454.jpg

[PR]
by enjoy-cookie-time | 2008-03-01 17:05 | flower