<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビビ語録、追加

チ(いちご)、ジン(にんじん)
ダイジ(かばん、袋、ダンボールに書かれた数字のゼロなど・・・。何を指して言ってるのか解読できず)

日に日に言葉が増えています。
彼の頭の中ではすごいスピードで細胞分裂して、シワがどんどん増えていってるんだろうな~。
c0156738_2263395.jpg

大好きなおやつをほおばり中。
[PR]
by enjoy-cookie-time | 2008-01-29 02:04 | family

ドラ息子、まもなく1歳4ヶ月。

うちの息子・ビビ(なぜか自分の事をこう呼ぶんです)ですが、
最近歩くことが楽しくて仕方がないかのように歩きまくってます。
でもね、あんよがガニマタなの。(笑
それに時々フラフラして、アホの坂田師匠ばりのスットコドッコイな歩き方になってます。

散歩に行くと、時々立ち止まっては、道に転がってる石をつまんだり、
灯篭にまんまんちゃんあんをしたり、たぬきの置物に「エミーエミー」(動物のこと)と言ったり・・・。
なかなか楽しいですよ。

国道で車を見て→裏の公園へ行って、鳩を見たり・餌をあげたり、滑り台を逆送したり、葉っぱをちぎったり→
南海電車を見に行ったりがいつものお決まりコース。

最近は言葉もいっぱい増えてきて、彼なりのおしゃべりができるようになりました。
いくつかの単語をつなげてお話できるんです。凄いよね~。
本当にこの時期の子どもの成長はびっくりするスピードですよ。

こちらの写真は、ねんねの前の歯磨きです。
私たちが歯磨きしていると、すぐに真似して磨きたがります。
磨くと言うよりも歯ブラシを噛んでいるんだけどね。
c0156738_23554792.jpg


<ビビ語録>
パパ、ママ、ジィジ、バァバ、ニィニ
マンマ(ご飯)、チャ(お茶)、アチー&ヤチュ(おやつ)、ジューチュ(ジュース)
ピ&パ(おっぱい)、ネンネ(ねんね)、ナイナイ(ないない)、バイバイ
ミンミ(お目目)、ミミ(耳)、ポンポン(おなか)、チンチン(ちんちん)
エミィ(動物全般・動物のキャラクターなども)、アンアン(犬)、ニャー(猫)
ブーブー(車)、ピーポー(救急車・消防車・パトカー)
バーバー(床屋のサイン・扇風機など、クルクルまわる物全般)
シャーシャー(チカチカ光る物、スタンドライト、クリスマスツリーなど)
ポイ(物を投げる時)、ヨシッ(OKのこと)、ヨイチョ、メ(ダメ!)
今思いつくのはこれくらいです。

で、文章になってるというのはこんな感じ。
「ピ・ピ、ジィジ」ジャンバーをじいじに渡しながらバイバイと手を振る。
ボクは今からおっぱいを飲むから、もうじいじは帰って!だって・・・。
[PR]
by enjoy-cookie-time | 2008-01-23 00:08 | family