「ほっ」と。キャンペーン

最近のビビ語録

1歳10ヶ月になり、ビビの言葉は爆発的に増えています。
ビビはとってもおしゃべりのようです。
一人で遊んでいても何か話してます。

・ママトパパトビービート(ママとパパとビービーと。『と』が言えるようになりました)
・ミシル(味噌汁)
・カチュムリ(かたつむり)
・サントゥサーミ(洗濯バサミ)

解読不可能な言葉もあります。
「アナワシチー」って時々言うんだけど、なんて意味?どういうこと?って
聞いても返事をしてくれません。
どのタイミングで言っているのかもさっぱり分からず。
でも時々言うんだよね~。何のことなんだろう・・・。

昨日、マカロニサラダを指差して「コレ、ダイシュキ!」って言いました。
「大好きっていえるの? 誰に教えてもらったん?」って聞くと「赤バスジジ」だって。
「赤バスジジ」って義理パパのことなんだけど、新しい言葉は全部赤バスジジに教えてもらったって言います。
何でなんだろう・・・?

*赤バスジジ : 父方ジィジ。
赤バスに乗って、動物園や大きな公園に連れて行ってくれるからこの呼び名になりました。
[PR]
by enjoy-cookie-time | 2008-08-02 13:07 | family
<< ビビの帽子コレクション あたりきしゃりき堂にて >>