いちごジャム

ビビは毎朝パンを食べます。
彼にとってパンはおやつなんだと思う。
ご飯はご飯。パンはおやつ。
だからたぶん、「おむすびとパン、どっち食べる?」って聞くと、「パン」って言うんだと思う。

前までは「バターとチーズ、どっち?」って聞くと、絶対「チーズ」って言ってたのに、
いちごジャムの味を覚えてからは、「チ・バター」(いちご・バター)って言います。
「いちごジャムバターパン」のことですね。
義理ママからもらった手作りいちごジャムがとっても気に入っちゃって、あっという間に無くなってしまいました。

ちょうど、1パック199円で売っていたので、2パック買って作ってみました。
いちご500g、グラニュー糖250g、レモン1ヶ。
りんごのお鍋でくつくつ煮て出来上がり。
とってもおいしいです。
(tamaちゃん、スパチュラ大活躍だよ~。どうもありがとうね!)
c0156738_938994.jpg


<ビビ語録>
トントンチー・テンテンチー(てんとう虫)
キンギョ(金魚。魚類は全部金魚です)
キュウキュウシャ(救急車が言えるようになりました)
ジャンバー(上着の事)
オッキー/チッチャー(大きいと小さいがわかるようになって言えるようにもなったよ)
イチ・サン・ジュウ(数を数えるまねをしますが、1・3・10しか言えません)
マタ(再びのこと。「マタ、バス」=バスがまた来たよの意)
[PR]
by enjoy-cookie-time | 2008-05-09 02:36 | kitchen
<< chocolate * love rikaringoたん、これだよ~ >>