「ほっ」と。キャンペーン

すっかり明けてしまいました・・・。

まったく更新していませんでしたね・・・。
そんな間に新しい年を迎えてしまいました。

皆さま、お元気でよき新年をお迎えでしょうか?
こんなですが、今年もよろしくお願いします!

さて、我が家のお正月は・・・
1日、氏子の神社&両実家へのお礼参り(爆
2日、ユニクロ→通天閣めぐり
3日、新幹線弁当買出し&トイザ
こんな感じで日常とほとんど変らない毎日でした。

なので、ビビはお正月の実感なんて全くありません。
いつもと違う事って、長いお休みで、玄関にみかん(しめ縄)が飾ってある。
なぜかみんなからお年玉(全然分かってない)がもらえた。
くらいにしか思っていないかも。

写真は新幹線弁当です。
『新幹線』ってキーワードで画像検索したら出てきて、
ビビも欲しがったので買いに行ってきました。
とってもかわいいでしょ~。
器は陶器製なんだよ。
ビビの大好きなお寿司だったので、一人でペロリと平らげてしまいました。
c0156738_1318216.jpg
c0156738_1318314.jpg

[PR]
# by enjoy-cookie-time | 2009-01-08 13:32 | family

ビビの帽子コレクション・その6 (無印良品より)

セールで確か500円くらいだったと思う。
この帽子、大きいサイズがあったら私もほしいな~!

ビビはてんとう虫のボタンがお気に入りなんです。
スヌーピーもお気に入りで、いつもこのTシャツを着たがります。
c0156738_14472969.jpg

[PR]
# by enjoy-cookie-time | 2008-09-12 14:51 | family

ビビの帽子コレクション

こういうタイトルの連載をしていましたね。
忘れちゃうくらい、このシリーズの事書いてなかったな・・・。

先日久しぶりにおばちゃんショップへ行ってきました。
ビビのコレクションに加わる帽子はなかったんだけど、
いかしたものを見つけたんで買ってしまいました。

『ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある。
見知らぬ貴女と見知らぬ貴男に、デートを取り持つ パンチDEデート!』

c0156738_15454587.jpg

[PR]
# by enjoy-cookie-time | 2008-08-13 00:01 | family

最近のビビ語録

1歳10ヶ月になり、ビビの言葉は爆発的に増えています。
ビビはとってもおしゃべりのようです。
一人で遊んでいても何か話してます。

・ママトパパトビービート(ママとパパとビービーと。『と』が言えるようになりました)
・ミシル(味噌汁)
・カチュムリ(かたつむり)
・サントゥサーミ(洗濯バサミ)

解読不可能な言葉もあります。
「アナワシチー」って時々言うんだけど、なんて意味?どういうこと?って
聞いても返事をしてくれません。
どのタイミングで言っているのかもさっぱり分からず。
でも時々言うんだよね~。何のことなんだろう・・・。

昨日、マカロニサラダを指差して「コレ、ダイシュキ!」って言いました。
「大好きっていえるの? 誰に教えてもらったん?」って聞くと「赤バスジジ」だって。
「赤バスジジ」って義理パパのことなんだけど、新しい言葉は全部赤バスジジに教えてもらったって言います。
何でなんだろう・・・?

*赤バスジジ : 父方ジィジ。
赤バスに乗って、動物園や大きな公園に連れて行ってくれるからこの呼び名になりました。
[PR]
# by enjoy-cookie-time | 2008-08-02 13:07 | family

あたりきしゃりき堂にて

あっという間にムシパンも底を付き、土曜日に買いに行ってきました。
お決まりのコースのドーナツ屋さんでおやつ。
この日はバナナジュースもあって、ビビも大満足。
ドーナツよりもバナナジュースに夢中のようす。

ああ~、もうなくなっちゃったよ・・・。
c0156738_1314226.jpg

[PR]
# by enjoy-cookie-time | 2008-07-01 01:34 | family

ムッシュ・ムシパン

ビビの朝ごはんは、いちごジャムパンが定番なんだけど、
久しぶりに冷凍庫に眠っていたムシパンをあげたら、はまってしまって・・・。
だって、ムッシュ・ムシパンのムシパンはおいしいんだもんね。

冷凍庫のストックもなくなってしまったので、一昨日買いに行ってきました。
だから、昨日と今日の朝ごはんはムシパンです。

ムシパンを買いに行ったら必ず寄るのがココ、あたりきしゃりき堂
お店に入ってドーナツを食べました。
牛乳を切らしててバナナジュースが飲めなかったので、ビビはちょっと残念そうでした。

なので、昨日のおやつは、ドーナツとバナナジュース。
ビビは大喜びだったよ。
今日のおやつもバナナジュースなんだって!
[PR]
# by enjoy-cookie-time | 2008-06-20 10:42 | kitchen

大阪の子やね

ビビですが、粉もんが好きです。
お好み焼きは直径20センチくらいのを平らげます。
保育所のおやつのチヂミなんかおかわりするくらい。

今日初めて、たこ焼きを丸まま食べました。
爪楊枝で器用に指して、初めてのたこもペロリとね。

やっぱり大阪の子やね~。
c0156738_23264939.jpg



<ビビ語録>
もう書き切れないくらい、たくさんお話が出来るようになっています。
ビビの行きたい所に行こう!って話になったら「ヤッター!」って言うし、
出来ない事があると「ビビ、ムリ・・・」って半泣きになるしね。
どんどん人になってきていますよ。
[PR]
# by enjoy-cookie-time | 2008-06-17 23:32 | family

scouter

玄関を模様替えしました。
大好きなボーイスカウトやガールスカウトグッズを飾っています。
シカゴの万年サンタさんから届いた物がいっぱいです。
どうもありがとうね~!
c0156738_11334691.jpg

[PR]
# by enjoy-cookie-time | 2008-06-16 11:01 | house

パパ ママ キタ

昨日、保育所に二人でお迎えに行ったんだけど
それがすごくうれしかったのか、何度も「パパ ママ キタ」って言います。
は~、なんてかわいいんだろう・・・。

いよいよ言葉の中に動詞が入ってきました。
文章になってきましたよ~。


<ビビ語録>
ポテト(トマトのこと。ポテトでトマト。なんで?)
ポーシェ・プーシェ(豆腐。いくら教えても言えません)
チュッチー(クッキー。大好きです!)
エ・ビー・シー(ABCの事だと思う。教えた記憶が無いんだけど、
子供向けの英語番組とか見てると言ったりします)
[PR]
# by enjoy-cookie-time | 2008-05-11 21:51 | family

chocolate * love

c0156738_2140270.jpg

チョコレートが大好きです。

そんな私が、妊婦中と特に授乳中はなるだけ食べないように我慢していました。
大好きなのに2年ほど、ほとんど食べませんでした。

妊娠中は体重管理のため。
カロリーの高い物を食べ過ぎると、おなかの赤ちゃんが大きくなりすぎて産むのも大変だし、
妊娠中毒症とか怖いからあまり太らないようにしていました。

出産後は、おっぱいが詰まるとか、
甘い物を食べるとおっぱいが酸化してすっぱくなるとか、
カロリーが高いおっぱいが出て赤ちゃんが太って体に良くないとか。
現に、バレンタインのトリュフを1ヶ半食べて、おっぱいが詰まってしまいました。
おっぱいがビシッとつって、こむら返りみたくなるんだよ。めちゃめちゃ痛い。
その後恐ろしくて恐ろしくて・・・。

そんな我慢が爆発して、今ではしょっちゅう食べまくってます。
もともとアレルギーを持っているので、たくさん食べると体がなんとなく痒くなるから
本当は控えないといけないんだろうけど。
リバウンドって怖いね~。

チョコレートだって、ケーキだって、お団子だって、なんだって・・・
甘い物天国、万歳!!


喫茶店をやっているのに、コーヒー(カフェインがダメなの)も飲まないようにしていたから
1日に2杯くらい飲んでいます。
は~、コーヒーってなんておいしいんだろう。


好きなものを好きなときに食べられる幸せをかみ締めている今日この頃です。
[PR]
# by enjoy-cookie-time | 2008-05-11 21:07 | other